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WORKS
実績

2015年以降、ウェブ広告に関わる企業からの「JIAA 行動ターゲティングガイドライン対応」のオファーが増加

媒体、広告出稿企業、広告システム提供企業など、ネットの広告に関わる企業はJIAAの会員であれば完全準拠、会員でなくとも、保護法改正を睨みつつJIAAのガイドラインをベンチマークにする必要がある。

プライバシーポリシーの修正

国内ISP企業

通信ネットワーク業

ブロードバンド接続サービスなどを展開

導入サービス:
個人情報保護コンサルティング

課題

個人情報ではない履歴情報の利用事例(特にcookie等の識別子を利用した閲覧履歴)のヒアリングを実施した。

導入後

行動ターゲティング広告の利用状況、アドネットワークの利用状況、アクセスログ解析ツールの利用状況の確認し、プライバシーポリシーの修正をおこなった。

ISSUE

課題・背景
「行動ターゲティングガイドライン」が2014年2月に改定

JIAAの会員であれば完全準拠、会員でなくとも、保護法改正を睨みつつJIAAのガイドラインをベンチマークにする必要がある。

SOLUTION

選定と導入
ヒアリングの結果を踏まえ、ポリシーの修正

行動ターゲティング広告の利用状況、アドネットワークの利用状況、アクセスログ解析ツールの利用状況の確認をし、これらの結果を踏まえて、プライバシーポリシーの修正をおこなった。

RESULT

導入後の成果と今後
個人情報以外の情報も列記

これまでは、「個人情報」に限定して記述をおこなう企業が大半だったと思いますが、個人情報ではない履歴情報(インフォマティブデータ、パーソナルデータ)についてもポリシーに記述していきます。ポリシーの中には、利用しているアドネットワークのオプトアウト先のリンクも列記した。

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